大倉担を降りた話。


前の記事をびっくりすることに竹中先生に読んで頂いたみたいでありがたいし申し訳ないしで初っ端から冷や汗書いたよ(笑)

感謝とお詫びの意を込めて今日、先生の本を買いに行こうと思います。




そんなこんなで
今日は大倉忠義くんの誕生日。
おめでとうございます。三十路ですね。


担降りから少し経ち、気持ちにも余裕が出来てきたので担降り記事を書きました。



2015年4月20日のツイート。





こんな感じで夜中に担降り報告した。
自分でもなんでこんなにあっさり報告できたのか結構謎。たぶん深夜のテンション。



担降りの理由も岩橋玄樹くんを1番に応援したくなったから。
本当なんだけどやっぱりエイトの流れについていけないと思い始めたからでもある。


このツイートの数日前に夏のツアー、リサイタルが発表された。最初TLを見て、おっ!今年も夏あるんだ!日程日程〜♪と詳しく見てみると地方だけ。狭い会場。



関ジャニ∞って何を目指してるんだろう…?



単純にこう思いました。
少し前には世界へ行きたいとか言ったり。
近く(アリーナ)なのか世界なのかハッキリしろよ!と。



そりゃ始まればある程度楽しいに決まってる。でもそれって当たり前じゃん。それなりのお金取って会場作ってコンサートするんだから。天下のジャニーズ様なんだから。


でも私が求めてる関ジャニ∞ってこれじゃない!


そう思ってもともとモヤモヤしてたエイトに対しての気持ちがまた下がっていった。

なんでこんな話担降り記事でするんだよ!ってなるよね。




私が大倉担になったのはおそらく2009年の連ドラROMESから。成嶋さんです。


その時期にテレビでPUZZLEツアーDVDの特典のBabunドッキリの映像が流れてた。
すごく面白そうだったから当時関ジャニ∞にそこまで興味が無かったもののらそのドッキリ観たさにすぐにAmazonでポチりました。
期待通りの面白さで満足したんだけど買ったからには本編も観なきゃなー…と思って本編を観ました(笑)
普通に楽しめた。実際入ったら絶対楽しいんだろうな、で大倉くんかっこいいなって思いながらROMESが始まってそのまま大倉担になってた。



今考えてみればこの頃から「大倉忠義」が好きっていうよりも「関ジャニ∞大倉忠義」が好きだったんだなーと思った。
関ジャニ∞の雰囲気とかコンサートが好きだった。
関ジャニ∞が好きで、その中の1番は?って聞かれたら間違いなく大倉くん。

それでそのまま6年経ってた(笑)



だからこの人!(担当)っていう人が現れなかったからこんなにズルズルと大倉担名乗ってたんだと思う。
大倉くん好きになった頃は大倉くんが考えてるアイドル像と私の好きなアイドル像ってたぶん一緒だったと思う。
でもここ一年ぐらいでそれは崩れたなぁ、たぶん。でもさ、十祭東京2日目の大倉くんの挨拶聞いて
あーやっぱ一緒だったなー。
って思ったんだよ。なのにいんすったーとかさ、ライブの構成とかさぁ、はぁ…まじで自分でも何が言いたいのかわからなくなってきた。




それで玄樹くんっていう存在をいつの間にか気にし始めてて、気付いたら観ててすっごい幸せな気持ちになれてた。ステージで踊る玄樹くんが私の好きなアイドル像そのままだった。



そこで知る人ぞ知る、担降り詐欺を2013年の春にしました…(笑)
あれはほんとにただの勢いだった!何も考えないで口走った!w

結局エイトも8周年から盛り上がってるからエイターをやめられず…謎の敵と戦ってる気分だったよパトラッシュ…
なんてったってばたふらあぁぁいも見れてしまったし…




なんかね、もっと言いたいこといっぱいあるの。でも流石に6年分かくと終わらないしたぶん私力尽きちゃうからね。



でも本当に1番良かったのはさ、
エイターの友達もたくさんできて楽しすぎるヲタ会もたくさん参加して本当に楽しい6年間だったってこと。
自分でもエイターになってから初めて一人で遠征したりネットからの方と仲良くなったりしたから本当にエイトのおかげで今の行動力が身に付いたなって!ヲタク形成!感謝感謝。

たぶんこの行動力なかったら上京もしてなかったと思う。元々は親にぴったりくっついて行動するようなカスだったし。




うん、だから今は2年前の担降り詐欺とは違って本当に「大倉忠義担」自体に未練は無いし結構スッキリしてる!(エイトには結構未練あるけど…笑)



いまのJr.もかなり勢いあるし応援しがいあるからたとえ玄樹くんじゃなかったとしても次のデビューがどうなるのか近くで見ていたいんだよね。


あとあんまり表に出してないんだけど、
Sexy Zoneに沼ってます(笑)
これもまたのちに。
いま、関ジャニ∞の行く先について
Sexy Zoneの素晴らしさ
橋玄樹のアイドル性
っていうネタがあるのでw




こんな感じでなんか誕生日なのにテンション下がるようなのアップしちゃってごめんなさいw

ちょうどいい区切りだし許して!





では素敵な大倉バースデーをお過ごしください!