おたく


書くの久しぶりだな〜
別にたくさん書くことを目標にしていたわけではないのだけど。


なんとなく今の状況を語りたくなったから書いておこう。
記憶がまだ残っている12月から。
年末にまとめを書くわけでもなく、
年始に目標を書くわけでもなく、
2月に入って書くという、自分のこういうところがものすごく嫌いです。
別に病んでるわけでもないのだけど、
ヒトとしてちゃんとしたいって強く思うようになった今日この頃。


12月からは、



ジャニワ行って

エイト行って

PASSPO☆行って

カウコン行って

成人式行って

PASSPO☆行って



…そんな1ヶ月だった。

うん、見事にオタク。ただのオタク。
クリスマスは夜に友達が泊まりに来ただけでした。
成人式で中学の同窓会に行ったけど特に何事もなく帰ってきました。
そんなこんなでいつの間にかハタチ迎えてました。



このままじゃダメだ、、、
絶対将来死ぬとき後悔する、、、



この2ヶ月、レポートをいくつ書いたのだろう。
レポート書くかアイドル見るかだけの生活嫌すぎる。
オタク幸せだけど!幸せなんだけど、もっと自分もキラキラしたい。
別にジャニーズになりたいってわけじゃないんです。まず性別違う。
人間としてキラキラしたい。自分に価値を見出したいって思った。


どこの現場も超楽しくて、
やっぱり私はオタク辞められないんだなーって複雑な感情になって。



ジャニワ最高だった。
ミルキーウェイで意識飛びそうになった。なんだこの美しすぎる世界。

もちろん自担がいないのは悲しかった。降りてからずっーと、玄樹くんが帝劇でキラキラしているところを見れることを楽しみにして生きていたのに。
初日の幕が上がる前からいないのは確定してて、だから1回しか入らない予定だったけど、ハイハイハーイ聴きながら、あーもっと入りたいなってなってた自分が悔しい。(結局忙しくて行けなかったけど)
公演中、何回もここに玄樹くんがいたらどんな感じだったんだろうなって考えてた。ジャニワ決まって局メ見て名前がなくて学校で泣いて。ここに入っていればって悔しい思い何回もしたけど、ジャニワ期間中、ガムシャラとかでバラエティ頑張ってる姿みて、まだまだ大丈夫だ、舞台が全てじゃないんだって自分に言い聞かせてた。あー!儚いね!アイドルだね!



エイトはとっても純粋に楽しめたなぁ。
降りて無になったからライブ自体を楽しめたんだろうな。
もともとコンサートの構成でバンドが多いのが嫌だったけど、勝手に仕上がれを聴いて、あぁ、これがエイトの答えなんだろうなって思った。答えがでたのは11歳になったからなのかもしれないね。




カウコンは言わずもがな!
もう連日の持ち上げられ具合見てるし、やっと自担出れる!って思ってたし入りたくてしょうがなくて暴れてたんだけど、見事に自分名義完敗で、落ちるに落ちまくってたら、救世主女神が舞い降りてきて、ありがたいことに入ることができました。

女神に
有難すぎてどうやって感謝すればいいのかわからない。感謝しても感謝しきれないとお伝えすると
「みさこさんが玄樹くんに沸いてるとこ見られたらそれだけでいいよ。」


女神すぎ、、、
入る前から涙が止まらない、、、



なのに!!!なーのーにー!!!!
なんで東京ドームどころか、なぜ日本にいないんだ!!!自担よ!!!
年越す直前まで諦めきれずに君の団扇持ってた私の気持ち!!!

でも私を構成している成分は「ジャニーズ」自体だから悔しいけどすごく楽しめちゃったよ!!!
片手にセクゾ5人の団扇持って、もう片方にはタンバリンペンラ持って、とんだクソDDだなおい!!!
勝利様の「来年も愛してやるよ」とズンドコ踊りで落とされかかったけど!(いや、もう落ちてた)
滝すばで喉つぶして満足して帰ってやったわ!!!ケッ!ジャニーズ最高!



極めつけはジャニーズワールドinMステ。

いやー。
現実で干からびてぶっ倒れてたら非現実キラキラ世界に無理矢理引き連れて行かされた感。
おかげさまでテスト期間の山場にも関わらず再生ボタン押す指が止まらない病にかかって、見事にオール。次の日ココハドコワタシハダレ状態(クズ大学生)
これが好きじゃないジャニオタなんていないよね。やっぱりヒロムは天才だよ…。



でね、推しにも会いに行って、
相変わらず天使で、
せっかくの人生の起点なるだろう20歳を素敵に祝ってもらいたい!って思いでレポート山盛り残ってるにも関わらず会いに行って無事祝っていただきました。よしっ!これで良い大人になれる!(自己暗示)




こんなんやってたら
結果、オタク辞めたくなったっていう面倒くさい大人になってしまってました。


よーっし!
今年はリア充になるぞー!